ブログ

2020 / 04 / 30  20:28

オンライン弾きあい会しました♫

オンライン弾きあい会しました♫

こんにちは!オトプラスのazumiです。
気づけば・・・え、4月も終わりですね!!

 

・・・・

早い、早すぎます。
あ、Instagramは結構更新してますので、よろしかったら覗いてくださいね💗
https://www.instagram.com/otoplus_music/

 3BF8BD4F-BBC3-423F-866A-22E3965D46A1.jpg

 

さてさて。
世の中は大変なことになっていますね。

前代未聞の緊急事態宣言、長引く休校、休業要請。

こんなにいい天気のGWが始まろうとしてるのに、どこもかしこも閉まっていて不要の外出はしないでコロナ対策を練る日々。

 

みなさまはどのようにお家時間をお過ごしでいらっしゃいますか?

オトプラスでは、お一人お一人の生徒様をヒアリングし、

なるべく柔軟にご要望に答えられるようにあれやこれやと考えております✨

 

 

オンラインレッスンももちろん取り込んでおります♫

LINE ビデオ・ZOOM・Facetimeなどなど。。。色々練習してました😂

IMG_9345.JPG

 

そして、挑戦したことの中の1つ!

♫オンライン弾き合い会♫

 

最初は・・絶対無理、ちょっと厳しいんじゃない?

と思っていたのですが。。。

 

*家の中でもコミュニケーションが取れる場所が欲しい

*モチベーションが下がらないように

*笑顔を絶やしたくない

*リラックスできる時間を!

 

など、様々なお声を親御様から頂戴いたしました。

そして、SNSで他府県の先生がされている事にヒント(というかそのまま)を頂き、

開催する流れになりました!!

全員が対面レッスンに戻れる日まで、毎週土曜日に開催いたします!

見学のみもOK!

同じ曲毎週弾いてもOK!

レッスンで取り組んでる曲でもOK!

まだ完成してなくてもOK!

もちろん暗譜してなくてもOK!

とにかく・・・

参加する事に意義がある!方式でやってみようかと思います笑。

 

 

微力ではありますが、

ストレスを感じている子供達の何かのプラスになれば良いなと。

もちろん、ピアノから離れて欲しくない思い、

こんな状況でも音楽を愛して欲しいとく思いもあります。

 

でも、一番は、音楽を通して笑顔でコミュニケーションが取れたらいいなという思いからでした。

そして。。。普段よりもお忙しくなられている親御様にも、リラックスしていただけるお時間になればいいなと願っております。

 

音楽の持つ力、

子供達の純粋な笑顔は本当にエネルギーになりますし、癒しにもなります。(私は特に^^)

 

まだまだ終息しそうにない新型コロナウィルスの脅威ですが、

どうかどうかお身体を大切に

そして笑顔を忘れずにお過ごしくださいね。

 

みなさまと対面でお会いして、

そして、新しい出会いをいただけることも願っております🎹

 

こんな状況でも日々奮闘してくださる医療従事者の方々や、

スーパー、コンビニ等々の店員様。

 

そして、いつもあたたかい生徒様、同業者で奮闘されている全国の先生方、門下生の方々、尊敬すべく師匠に

心から感謝し、

コロナが終息した後には、より一層成長できているオトプラスになるよう、

今を大切に、未来を見据えてしっかりと歩んで参りたいと思います。

 

 

オトプラス

azumi teramoto