ブログ

2019 / 01 / 26  20:33

可能性

IMG_1764.JPG

こんばんは!
大阪市西区  ピアノ教室  オトプラス のazumiです☺︎

 

今日は様々な起業家さんの集まるセミナーに行ってまいりました〜〜。

スクリーンショット 2019-01-26 20.38.56.png

今回のセミナーは男女問わず、年齢問わずのセミナーだそうで、1時間半という時間でしたが、

自分の目標や全く知らない方々がこんなにも熱い思いを持って、夢や目標を追いかけ、叶えているんだなと思うと

とても良い刺激になりました。

 

 

私は音楽、しかもピアノ。。。そしてクラシックというかなり専門的な分野に特化してお仕事をさせていただいておりますが、

この先、新しいジャンルの先生にもお越しいただいて、もっと「できた」「できる」という事の幅を広げていきたいと思っています。

 

と言うのも・・・

子供達に限らず、大人も、誰でも、本人すら気づいていない可能性って無限にあると思うんです。

学校での暮らしだけでは見つけられなかった可能性。

 

 

それに気づけず、「自分には何もない」と思って悲観的になったり、

生きる意味や気力を持てず、時間だけが過ぎていくような生き方ってとてももったいないと思っていて。

私が教えられるのはピアノにまつわることだけだけど、でも強力な仲間をお迎えすることになれば、

この先ジャンルは広げていけるのかなと思っています。

 

もちろん、土台固めはきちんとしないといけませんが( ^ω^ )

 

 

この先、時代も変わって、どんどん便利になっていって、技術の進歩が進み、価値観も変わる時代がやってくると思います。

なくなる仕事もあると思います。

 

先日、こんなチラシも発見しました。

IMG_2061.JPG

・・・・( ̄◇ ̄;)まじで?って感じです笑。

コンピュターでレッスン・・・!

 

 

でも、本当に、機械や技術だけで音楽のレッスンすら提案される世の中になってきたんだと感じました。

でも、その逆に・・・音楽なんかは特にそうだと感じますが、

機械には成しえない、その人それぞれにしかできないこと、伝えらえないもの。感じあえないもの。絶対にあると思います。

 

 

どんなジャンルでも、「形にはない価値」「二つとしてない、その瞬間にしか生まれないもの」「その人じゃないと意味のないこと」

みたいなのはこの先、どれだけ時代が進化しても絶対的に存在すると思います。

 

 

だから、、、、

一人一人の人に与えられた価値とか、可能性とか、そんなことが感じられて、

自分のどこかに自信や肯定感のある方たちが増えて、心も暮らしも豊かに過ごせる方が少しでも増えたらいいいなと思い、

それをピアノというジャンルでさせてもらえて、今に至ります。

 

 

そして、これからもそれを大切に未来に向かっていきたいと思っています。

 

もちろん、STEP BY STEPは大切に!

自分の練習も大切に!笑

専門の勉強も大切に!笑

 

笑ってる場合じゃないですが←

 

 

ふふふ・・・・長々となんだか語ってしまいました( ̄▽ ̄)

改めて、自分がこの先、どんな風にしたいのか、何を大切にしたいのか、ということを見つめ直す機会にもなりました。

 

そして、自分の思ってた以上の可能性を秘めていた生徒さん。

 

人生初のコンクール銀賞でしたが、次の本選では銅賞。

大きなトロフィーばかり持って帰ってきてくれます。

 

いつもはニコニコでとろけるほど?笑 

可愛い女の子なのですが、本番前は目の色が変わって講師ながらに惚れてしまいそうです笑。

 

次は近畿大会。

 

ここでは金銀銅、どれかを取らなければ全国大会には進めません。

 

 

優秀賞や準優秀賞が多い中、よくここまで頑張ってきたなと思いますが、

次回も頑張って、そして何よりも楽しんで、取り組んでいけたらいいなと思います❤︎

 

 

オトプラスでは新規生徒さまを募集しています!

お問い合わせはお気軽にどうぞ^^

インスタのDMからでも大丈夫ですよ〜〜❤︎

 

 

たくさんのお問い合わせお待ちしております!

あ!HPのイイねがゼロからのスタートになっていまいましたので、よろしければイイねお願い致します❤︎