出張費・交通費込み
2016 / 12 / 02  23:55

オトプラスの教室内容♩

image.jpg

こんばんは。 オトプラスのAzumiです。

本日はオトプラスの教室内容について少しご説明をしたいと思います。 オトプラスの名前の由来は「オトのある生活に学びをプラス」したいという気持ちからつけました。

 

ピアノ教室なので、あくまでもピアノを中心として技術や感性を豊かにしてもらえたら・・という思いが根本にありますが、さらにプラスで学べることってたくさんあるんです。

もちろん、ピアノを学ぶ中で、集中力、忍耐力、努力の大切さ、自分の可能性、継続力・・その他にも多々学ぶことはあります。

私自身、学ぶことの連続ですし、生徒さんとともに自分自身がコンクールに出て、結果を求めて努力することの厳しさや楽しさを身をもって体感しております。

 

また、更に、その暮らしの中で、学習指導をする機会が自分自身にあり、子供達の「学ぶ力」に気づきました。 そして、その大切さにも気づくことができました。

小さな頃に、基礎学力や、思考力を鍛えること、そしてそれのサポートをしてあげることで、彼らの将来、できることの幅が変わってくるような気がします。

もちろん子供達はすぐに「できない」と言ったり、おさぼりしたりします。

それは、もちろん甘えもありますが、本当にわからなかったり、向き合える集中力が低下している時が多いような気がしました。

そして、そんな時には大人がきちんと向き合ってあげることで簡単に解決できることにも気づきました。

解決できた時、子供達は、自信に満ちた顔をして、本当に嬉しそうなんです。

私はその顔が見ることが好きで、それの連続が続き、彼らが自分自身に少しでも自信を持って欲しい、やればできないことなんてないんだ、いうことを知って欲しいと願っています。

それが、ピアノだったり、勉強だったり、歌だったり、何かはその子次第だとは思いますが、まずは1つやってみて、1つできるようになること。

 

その「できた!」が続き、彼らの未来が明るくなるように、そんなお手伝いができたらと思い、ピアノのレッスンと同時に学びサポートのオプションを用意しました。

さらに言うならば、その成長や内容を親御さんに一緒に見守っていただき、興味を持って欲しいという気持ちと安全性と利便性を考え、出張レッスンとさせていただいております。

生ピアノでレッスン希望の方は相談させていただきますので、一度ご相談くださいませ♩

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡ AZUMI